金砂銀砂 宇宙の河

日々のことを写真におさめていきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鳥の季節  

まだ2月なのに、気温が11℃にもなりました。
雪がとけるのはいいのですが明日からまた寒くなるそうです。
何か変な冬になってますね

暖かくて雪の少ない冬ですが、鳥たちはどう思っているんでしょうね…。
ということで、鳥特集(笑)です。

いつも庭に来るヒヨドリが、桜の木にいました。(逆光でよく見えないですが)


隣のアパートの柿の実に、ムクドリが群がってました。
我が家のはいつも雪の降り始めにはなくなっているのに、お隣のは今の頃にならないと食べに来ないのが不思議です。
食べ頃があるのかな?
2016-01-17-04568.jpg

モズを見つけました!
冬には家の周りでは、見たことなかったような気がします。
以前お隣が空き家でスモモの木にアケビのツルが絡んでいたところに巣を作っていたので、夏はよく見ていたんですけどね。
夏より色合いがキレイなのは冬だからでしょうか?
ふわふわした毛の感じがして触ったら柔らかそうです。
2016-01-24-04597.jpg

先月から夕方になると、白サギが家の前の電線に止まってます。
1羽かと思ってカメラを向けていたら、2羽いました。番だと思います。
あまりしつこく見ていると飛んで行ってしまいます。
近くにある水路に行くみたいですが、魚いるのかな?と疑問に思ってます。
2016-02-12-04621.jpg
2016-02-12-04620.jpg

category: 生き物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinsaginsa.blog109.fc2.com/tb.php/984-cd8a8d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ご意見・感想はこちらから

月別アーカイブ

