金砂銀砂 宇宙の河

日々のことを写真におさめていきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いよいよ冬へ  

金曜にようやく庭の雪囲いが終わりました。
毎年お世話になっている、シルバー人材センターの方が二人で半日で仕上げてくれました。
雑草だらけにしていたので、お恥ずかしい~ところでした

外回りの植木鉢や水巻のホースなどなど外に出しているものを屋内へしまったり、前の冬にハクビシンの侵入口になっていた基礎周りの穴を塞いだりして、いつ雪が降ってもいいように準備しました。
車のタイヤが新しいタイヤなので、先週に交換して雪の上を走る前にならし走りしてます。
今週の金曜に、雪が降るらしいです。今日は暦では「小雪」なので、いつ降ってもおかしくない頃です。

雪の降る頃になると、地元名産のリンゴの「ふじリンゴ」が出ます。
母が大好きだったので、今年も毎年行っているリンゴ屋さんへ買いに行ってきました。
キレイな赤いリンゴなので、豆さんに見せようとカゴの上に置いたら気に入ったようで、ずっとしゃべりかけていました。
2015-11-22-1330.jpg
真剣です
2015-11-22-1337.jpg

セキセイインコの真上からの頭ってそう見ないような気がしたので、真上から撮ってみました。
2015-11-22-1332.jpg
スポンサーサイト

category: 季節

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは^^

ようやく冬らしい季節になりそうですね
時々車で走る山の中で出会うお庭も
雪で枝が折れないように 画像のように
木で植木たちを支えている風景を見るようになりました
豆さんはリンゴ好きですか?
うちにいたインコたち(いっぱいいました)は
果物とかお野菜とか 可愛いくちばしでプチプチ食べていました^^

にゃうわん #- | URL
2015/11/24 21:18 | edit

こんばんは!
とうとう白い季節がやってきましたね(−_−;)
避けられないのはわかってるけど、がっかりしちゃいます。

雪囲いはシルバーさんなんですね。
我が家はまだ父がやってます。が、そろそろ交代してほしい的な感じです。
これまた、世代交代はわかってるけど、もう少し頑張ってほしいです。

豆さん、りんごにおしゃべりですか〜(*^_^*)
かわいい〜!

りりぃべる #- | URL
2015/11/25 20:17 | edit

Re: タイトルなし

こんばんわ~コメントありがとうございます♪

雪対策はどこも同じなんですね~
出かけた先で雪囲いをしているのを見ると、ここも雪が多いんだな…と思います。

> 豆さんはリンゴ好きですか?
一応かじるのですが、真ん丸なところにラブラブする方が好きなようです。

> うちにいたインコたち(いっぱいいました)は
> 果物とかお野菜とか 可愛いくちばしでプチプチ食べていました^^
うちでも沢山いましたけど、私があげないせいか、あまり果物や野菜は食べないですね…。
白米と、トウモロコシは大好きです。
ハコベも大好きですよ(^o^)

asougi #- | URL
2015/11/25 23:53 | edit

Re: タイトルなし

こんばんわ~コメントありがとう♪

いよいよ雪の季節がきましたね(>_<)
仕方無いとは思うんですけど、暖冬になるといいな~と期待します。

> 雪囲いはシルバーさんなんですね。
> 我が家はまだ父がやってます。が、そろそろ交代してほしい的な感じです。
> これまた、世代交代はわかってるけど、もう少し頑張ってほしいです。
お父様がしてるんですか!
無理しないくらいで、出来ることはしていた方がいいですよ。
シルバーさんもご高齢な方もいるので、いつまでお願いできるのか…と(^^ゞ


> 豆さん、りんごにおしゃべりですか〜(*^_^*)
> かわいい〜!
カワイイでしょ(親バカ?)今度動画をアップしますね。

asougi #- | URL
2015/11/25 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinsaginsa.blog109.fc2.com/tb.php/973-aa0ea57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ご意見・感想はこちらから

月別アーカイブ

