金砂銀砂 宇宙の河

日々のことを写真におさめていきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬の使者  

とうとう11月ですね。

白鳥が飛来していたので、見に行ってきました。
10月6日に初飛来したようです。


着いた時には7羽がいたのですが、見ているうちに6羽が飛んできました。
2015-11-01-04519.jpg

2羽が親で、4羽が子供のグループのようです。
お腹がすいているのか、暫くしたら近くによってきました。
2015-11-01-04521.jpg
以前は地元の人がエサを朝晩あげていたのですが、鳥インフルエンザのせいで今は餌付けをしていないのです。
今度来るときには、パンでも持って来ようと思いました。

category: 季節

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは!
子どもの白鳥はまだ羽が白くなりきってないんですね。
身体もほんの少し小さいような…。

白鳥が見られるのはうれしいですが、雪はまだ先がいいな~(^^ゞ

りりぃべる #- | URL
2015/11/03 20:29 | edit

Re: タイトルなし

こんばんわ~いつもコメントありがとう♪

> こんばんは!
> 子どもの白鳥はまだ羽が白くなりきってないんですね。
> 身体もほんの少し小さいような…。
越冬してる間に、白い羽根の大人になるんですよ


> 白鳥が見られるのはうれしいですが、雪はまだ先がいいな~(^^ゞ
ホントに、雪は降らない方がいいですね(^_^;)

asougi #- | URL
2015/11/05 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinsaginsa.blog109.fc2.com/tb.php/970-86e54879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ご意見・感想はこちらから

月別アーカイブ

