金砂銀砂 宇宙の河

日々のことを写真におさめていきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

庭の秋花  

今週に入って夜は涼しいではなく、寒くなりました。
一昨日から夜寝る前頃に、ファンヒーターをつけるようになりました。
日中一人でお留守番の豆さんの為に、暖房対策を考えないといけないです…。

先月のですが、庭の花です。

昨年発見した(植えた覚え無いんです(^_^;))ヒガンバナが咲いていました。
ドウタンの垣根の下から2本出てたのが、今年は1本でした。
夏に水かけてないからかな…来年はちゃんと水かけしたいです。ごめんね


雑草まみれにしてしまった中に咲いていたシュウメイキクの桃色です。
小っちゃくなってしまってますが、ミズヒキソウの赤と合わさっていい感じでした。
2015-09-12-0664.jpg

鉢植えですが、ホトトギスが咲きました。
これも水かけ忘れて、枯れちゃうかな?と思ってました。
頑張って咲いてくれました~ありがとう
2015-10-04-0867.jpg

畑に植えてたニラが種が飛んだのか、庭のあちらこちらで咲いてます。
蝶(?)が蜜を吸いに来てました。
2015-09-12-0676.jpg

今年の夏の庭は、母が亡くなる前日に丸ごと草刈をしてもらったのと、雨がほとんど降らなかったので、花がなかった庭でした。
根っこがあれば、来年咲くから~といましたけど、ヒガンバナやシュウメイキクが咲いてくれて良かったです。
来年はもう少し、雑草対策を頑張って、ちゃんとした花が咲く庭にしたいものです。
スポンサーサイト

category: 木や花

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinsaginsa.blog109.fc2.com/tb.php/967-661d9c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ご意見・感想はこちらから

月別アーカイブ

