金砂銀砂 宇宙の河

日々のことを写真におさめていきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

十五夜 2015年  

カメ更新ですみません。

今夜は、十五夜です。
ススキと野菊を採ってきて(造花ですが母の好きだったコスモスも)飾って、季節の果物と、芋名月なので土芋をお供えしました。
奥に、月が写っているのみえますか?


芋名月なので、夕飯はもちろん「芋煮」です。
1人で食べるには多いかな?と思いながら鍋半分くらい作ってました。
3日くらいは続けて食べても大丈夫~です
2015-09-27-0800.jpg

一昨年まで両親と三人で、お月見だ何だかんだと季節の行事をしてきました。
去年は2月に父が亡くなって、母と二人でしていくことになるんだな…と思っていたら、7月に母が亡くなり、今年のお月見は一人で~になってしまって少し寂しいですね。
でもだからと言ってしないのはもっと寂しいので、一人でもやりますよ
明日は、スーパームーンだそうです。
今夜よりも明るい月明かりになりそうなので、部屋の明かりを消して、月を見ながらの月見酒でも飲もうかな。
スポンサーサイト

category: 季節

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは〜
ススキを飾ってお月見、ちゃんとお月様も一緒に写ってて素敵です。
今晩のスーパームーン、厚い雲に覆われてちょっとむずですかねσ(^_^;)

りりぃべる #- | URL
2015/09/28 19:14 | edit

Re: タイトルなし

こんばんわヽ(^。^)ノ
今年は月も一緒に写せて良かったです。
スーパームーンは雲+雨で少々残念でしたが、雲間の月はとても明るかったですね。

asougi #- | URL
2015/09/30 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinsaginsa.blog109.fc2.com/tb.php/964-884ed797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ご意見・感想はこちらから

月別アーカイブ

