金砂銀砂 宇宙の河

日々のことを写真におさめていきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すっかり秋です。  

今日で8月が終わりです。
お盆が過ぎてから、朝晩は半袖では寒いくらいの気温になりました。
今年の夏は母の入院から始まって、葬儀の日がとても暑かったという印象で終わりました。
唯一の夏の思い出は、早朝の蓮の花でしょうか。
なので、蓮の写真の続きをアップします。

今年は盛り前に行ったので、半分開いた花を見ることが出来ました。
お堀の間際にあったので、真上から撮れました。
丸い蓮は初めてです
2015-08-09-0417.jpg

蓮らしく咲いたところです。
やはり朝早いと、光がやさしいので、色がやわらかい感じがします。
2015-08-09-0418.jpg

花びらが散りだしたところです。
2015-08-09-0058.jpg

先日見たテレビで、蓮の花は一度に咲かないで、咲いた1日、2日は夜には花びらが閉じて、3日目に満開でもう閉じないで咲いたままで散っていくと言っていました。夕方に見ると、蕾が多いのはそういうことか!と納得です。
私が撮った、1枚目の丸い花の蓮は、この日咲いた花なのかな~?と写真を見返して思ってました。
蓮の花に香りがあると言っていたので、来年は香りに挑戦してみたいです。

category: 木や花

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。
まん丸の蓮、見たことないです。
珍しいですね~。

やっと、やっとブログ再開です。
よろしかったらおいでください。

りりぃべる #- | URL
2015/09/06 18:53 | edit

Re: タイトルなし

こんばんわ~お久しぶりです。
ぽつぽつの更新ですが、来て頂いてうれしいです。
ありがとう♪

asougi #- | URL
2015/09/15 00:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinsaginsa.blog109.fc2.com/tb.php/960-e2442c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ご意見・感想はこちらから

月別アーカイブ

