金砂銀砂 宇宙の河

日々のことを写真におさめていきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

環水平アーク  

月曜のお昼に「環水平アーク」が現れました。
太陽が真上にある時に、雲の中の氷の粒に光があたって真っ直ぐな虹が出来る現象です。
以前にも見たことがありますが、今回は前回より大きいです。

昨日、静岡で同じ現象が見られたとテレビのニュースでしてました。
私が見たのよりキレイでした
写真をラインでイトコに送っていたのですが、私が見たのと同じものを昨日叔母も見たそうです。
神奈川県ですが、広い範囲で同じ現象が見られたようですね。
以前にみたのも5月なので、今時期に見られる現象なのかもしれません。
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinsaginsa.blog109.fc2.com/tb.php/952-59b14235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ご意見・感想はこちらから

月別アーカイブ

