金砂銀砂 宇宙の河

日々のことを写真におさめていきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年も桜の季節です  

せっかく桜が咲いたのに、空はどんよりと曇り空で残念です。
この土日で、街中の桜が咲き出してました。
早いところはほぼ満開になっているところもありました。


蜜蜂もやってきてます。
近くに養蜂をしているところがあるので、我が家の庭にも秋の寒くなるまで飛んできています。
桜の蜜ってどんな味がするのでしょうね
2015-04-19-09734.jpg

夜に、地元の城跡の公園へ夜桜を見に行ってみました。
まだ盛りには早いようでしたけど、ライトアップされていて、ちらほら見物人もいました。
お堀の水面にうつった桜がキレイでした。
満開ならもっと明るく見えたんじゃないかと思います。
2015-04-19-09768.jpg
屋台が出てしまうと、この辺りは入れなくなるので、今夜来てよかったようです。
母も一緒に車に乗せて、街中をぐるりとまわってきました。
亡くなった父がかかりつけだった病院の脇の桜が一番見事で、桜の季節には診察帰りに必ずそこを通って帰ってました。
桜の季節にはいつも二人を乗せて、「あそこの桜が満開だった」とか「あそこにも桜の木があったからまわる?」なんて言いながら車を走らせて街中の桜巡りをしたことを思い出してました。
空の向こうから今年の桜を眺めていると思います。
スポンサーサイト

category: 季節

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinsaginsa.blog109.fc2.com/tb.php/945-7ddd78b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ご意見・感想はこちらから

月別アーカイブ

