金砂銀砂 宇宙の河

日々のことを写真におさめていきます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鏡が好き  

昨日からすっかり冬です。ダメ押しのように雪がしっかり降っています。
真冬のように雪かきをすることはないですが、朝起きて外が真っ白だとちょっとがっかりです。

豆さんは鏡好きです。1羽で飼っているとみんな鏡を「誰?」と思っておしゃべりしてます。
自分なのにね


今日イトコのところのインコが飛んで行ってしまったそうです。
見つかるといいのですが、無事を祈るばかりです。

自分でも経験があるのですが、その瞬間は心臓が止まる思いがしました。
2度は見つからず、1度は追いかけて飛んで行った先がすぐにわかったので、番で飼っていたのでもう一羽をおとりにカゴへおびき寄せてつかまえました。
この時は高校生で、朝出かける前にエサをかえる時のちょっとしたすきに逃げたので「もー学校なんていい!」と欠席覚悟で追いかけました。
少々の遅刻ですみましたけど。

豆さんはとても上手に飛べたのですが、ストーブへ落ちそうになったところを払いのけた時に羽根のつけ根を痛めたようで、それ以来飛べなくなってしまいました。
なので、飛んで逃げるということはないのですが、大好物のご飯めがけて飛んで来ようとして「ぴ!」と飛んで落ちるのを見るとかわいそうで…足を痛めないかと心配しています。
本人は気にしているのかどうかわかりませんが、ご飯がもらえれば満足のようです。
カゴに戻りたい時は「ぴ!」とカゴを見て鳴いて指示します…いうこと何でも聞きますよ
スポンサーサイト

category: インコ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinsaginsa.blog109.fc2.com/tb.php/940-8ac842c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ご意見・感想はこちらから

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。