金砂銀砂 宇宙の河

日々のことを写真におさめていきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京でも…鳥  

仕事で東京へ行ったはずが、すっかり花見で浮かれてました。
東京タワーの近くの広場を歩いていたら、黄色い葉を茂らせた木の辺りから「ピチュピチュ」とスズメのおしゃべりが聞こえてきました。
葉の黄色が日差しで輝いていて、スズメがいるのによく見えなくて、とりあえずシャッターを切ってみました。
何羽いるかわかりますか?クリックで大きくなりますのでみて下さいね


こちらはメジロかな?と思って撮ろうとしたら飛んで行ってしまって、遠くから望遠で撮った鳥です。
どんな鳥か探しているところです。よく見ると口ばしが細長い感じがするので、ヒワ系かと思ったのですが違うようです。
2015-03-05-09597.jpg

どこへ行っても鳥が気になります。
先週も仕事帰りにしっぽの長い鳥の群れが夕暮れの空を飛んでいました。
高い木の上にとまったのが見えたのですが、早く帰りたかったので諦めました。
今度時間ある時に行ってみようと思います。
多分、シルエットからみて「オナガ」という鳥だと思うんです~気になる
スポンサーサイト

category: 生き物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinsaginsa.blog109.fc2.com/tb.php/936-c7aec4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ご意見・感想はこちらから

月別アーカイブ

