金砂銀砂 宇宙の河

日々のことを写真におさめていきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春までもう少し  

先週の19日は二十四節季の「雨水」でした。
まだ2月ですが、雨が降って、気温が高いので、雪がどんどんとけてきています。
玄関の土間に置いた鉢の植物の芽が大きくなっているので、春が近づいているんだな~と思います。

ミニバラの芽はもう葉っぱになってます。
気をつけないと、いつのまにかアブラムシがついてたりするので、目が離せないですよ。


去年秋に購入したブルーベリーの苗です。
大粒の実がなる種類なので、実りが楽しみです
植え替えが間に合わなかったので、ポットのまま冬越ししました。
芽が膨らんできています。暖かくなったら植え替えしてあげますね。


これは琉球朝顔です。
姉に宿根草と教えてもらったので、家の中で冬越ししていたら、もう芽がのびてきました。
また青い花を咲かせてくれるのを楽しみにしてます。

category: 木や花

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinsaginsa.blog109.fc2.com/tb.php/930-502f162f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ご意見・感想はこちらから

月別アーカイブ

