金砂銀砂 宇宙の河

日々のことを写真におさめていきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年初夕日  

今日は一日晴れていました。日中はうす雲がかかっていたのですが、日の傾き始めた4時前頃には青空になってました。
この冬初の白鳥飛来地の河原へ行ってきました。

2015-01-05-09249 (1)
帰る頃のですが、日が沈んで空が深い青になってきた頃、筋状の雲がレースのように広がってました。

2015-01-05-09228.jpg
着いた時には白鳥はまだ帰ってきていなくて、空とかを撮っていると白鳥の鳴き声が聞こえて「あ!」っと思ったらもう頭上に来ていて、慌ててシャッターを切りました。

2015-01-05-160554 (1)
これは動画からの切り抜きです。
重なって飛んでるように見える2羽は、上の白鳥が下の白鳥に羽根がぶつからないように羽根の上げ下ろしを加減していました。凄い白鳥~ヽ(^。^)ノ
真上を飛んでいく時に風を切る羽根の音が聞こえました

2015-01-05-09207.jpg
いつもはオナガカモばかりなので、何か頭が茶色いのがいるな~と思って見てたのですが、帰って調べたらホシハジロでした。

2015-01-05-09214.jpg
メスも入れて8羽くらいいました。
久しぶりにいいものが見れました。
また行ってきます

category: 季節

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinsaginsa.blog109.fc2.com/tb.php/917-58fe3a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

ご訪問ありがとうございます

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

ご意見・感想はこちらから

月別アーカイブ

